2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

判定

2007.07.24 (Tue)
今回もまた陰性jumee☆Feel Depressed4
先生「なんでですかね~?卵はいいのに。」と、いつも言われる。
σ(´∀`●)ァタシがなんでか聞きたいよ絵文字名を入力してください
今回はホルモン補充だったのに・・・。
子宮内が着床しにくくなっているのかどうか検査できるか(子宮鏡検査?)聞いてみた。
先生「ん~検査といっても難しいんですよね~。最近、あなたみたいに卵が良くても中々着床しない人が多いんですよ~。」
σ(´∀`●)ァタシ「内膜が薄いんでしょうか?」
先生「前ほどないんですよね~。」
前ほどとは、去年のソウハ手術後の事だと思います。
先生「生理が来たら電話ください。」と。
8月はちょうどお盆ぐらいになってしまいそうなので9月にって言おうと思ったのに言いそびれたsc06

結局原因は、内膜が薄くて着床しないのか?それとも子宮内が癒着などを起こして着床できないのか?
σ(´∀`●)ァタシが思いつくのはその二点かな~。
子宮鏡検査ってどの病院でもやってないのかな~?
怖いけど子宮の状態がどうなっているのか知りたいと思ったのに・・・。
もし原因があるのに何回も移植しても無駄だと思うのに。
どうしたらいいのか??
結構深刻な問題になってきた。

内膜に関しては自分でも努力するつもりです。
明日はペルシャザクロを買いに行ってきます。
ザクロは不妊にいいといいますよね
1本¥8925もするのですが、これからは毎日飲みたいと思ってます。(旦那には内緒です
低温期には豆乳を飲み、アーモンド、ルイボスティーも毎日続けて!
漢方デビューも考えているのですが、お金持つかな??
スポンサーサイト
編集 |  12:03 |  IVF③-凍結ET①  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

コメント

■はむたろさん
はむたろさんも「なんでですかね~」って言われるんだ~。
も~毎回だよ。
こっちは素人なんだからそんなこと言われても分からないよって言いたいです。
σ(´∀`●)ァタシも内膜の厚み毎回教えてもらえないよ。
なんかよく他の病院だといろんな数値とか教えてもらっているのにうちの病院は教えてくれないし、聞きづらい・・・。
診察なんかも1時間とか待たされて、ものの何分かで終わりだしね~。混んでいるからか知らないけどなんかね~。
そんなこんなで、秋に転院しようかな~って考えてます。
mochimon |  2007.07.26(木) 21:57 | URL |  【コメント編集】
■みきさん
またまた今回も駄目でした・・・。
手術後めっきりうまくいかなくなってしまいました。
なんか内膜が前に比べると薄いみたいでね。
何とか内膜厚くするよう自分なりに頑張っています。
いつも応援ありがとね♪
mochimon |  2007.07.26(木) 21:51 | URL |  【コメント編集】
■sacchinちゃん
詳しく教えてくれて(ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪゚.:。+゚d(o'Д'do)
DVDまでくれたなんてすごいね~。
腹筋少しだけど始めたよ!
お腹も締まって内膜も厚くなってくれるとうれしいんだけどね!
σ(´∀`●)ァタシは残りの1個の卵ちゃんをお迎えに行ったら、秋ごろに転院する予定です。
まだどこの病院かは決まってませんが・・・。
また一緒にがんばろ~ね~。

mochimon |  2007.07.26(木) 21:48 | URL |  【コメント編集】
■RinRinさん
子宮鏡検査やったことあるんだ~。
あたしも子宮の中が着床しにくくなっているのか見てもらいたいのに、なんか「検査も難しいんですよね~」なんていわれてしまいました。
腹腔鏡検査は入院も必要みたいだし、怖くてちょっと無理かな・・。
早く原因を見つけて妊娠したいものです。
いつも応援してくれてありがと~ぅ!!
mochimon |  2007.07.26(木) 21:43 | URL |  【コメント編集】
こんにちわ。

残念でしたね。。。
かなりいい卵ってことだったのであたしも期待してたんだけどな。
でもあの先生「なんででしょうねぇ~?」って絶対口癖だよね。
あたしはまだまだ治療段階進んでないけどやっぱりよく言われます( ̄ー ̄; ヒヤリ

v-100によっては内膜の厚み何ミリって教えてくれるみたいだけどあたしは教えてもらったことないデス(_ _。)
なんか聞いても面倒くさがられそうで怖くて聞けない(;´Д`)
(前に違うこと聞いてやたら面倒くさそうに答えられたことあったので)
毎回教えてもらえると内膜もよくなってるかどうなのかわかるのにねヽ(=´▽`=)ノ
はむたろ |  2007.07.25(水) 14:10 | URL |  【コメント編集】
そっかぁ。。
残念です。。
でも、アタシの通ってた病院の先生が言ってたんだけど
胚盤胞でいい卵だったとしても、妊娠につながるかどうかは
100%じゃないって。。
50%くらいって思っててって言ってたよ。
今回はたまたま妊娠につながらない50%に入っちゃっただけで
次、またいい卵だったら妊娠につながる50%に入るかも。
そう思って、次のチャレンジ、応援します!!
今はゆっくり休んで、妊娠しやすい体作り、がんばってね♪
みき |  2007.07.25(水) 09:34 | URL |  【コメント編集】
■子宮鏡検査
以前に通ってた病院で大宮レディスクリニックっていう病院で
やったよ。そんなに痛みはなかったけど例えるなら
子宮の胃カメラって感じでね、ホロスコープみたいなカメラ
見ながらするの、不思議だよね。
さらに撮ったDVDを旦那さんと見てねってくれるんだけど...
いらない(笑)うちはいちおつけてみたけど興味薄そうだったから
1分で消しました。腹筋始めたんだ!判定日から腹筋を
始めるなんてmochimonちゃん偉すぎるよ。
私はダイエット目的のが大きいんだけど最初20回から私も初めてすぐに100回出来るようになると思うよ!さらにウエストが締まるのが
嬉しいよね!痩せて内膜も厚くなったら最高なんだけどね。
次はふかふかで勝負だね!!頑張ろう!!

sacchin |  2007.07.24(火) 21:09 | URL |  【コメント編集】
そうだったんだね。。。。
私も判定日のたびに何がいけないんだろう?って
いつも思ってばかりだったよ。
卵のグレードも内膜のいいって言われてじゃなんで?
子宮鏡検査は私も一度行ったけど
私の病院では4000円ぐらいでした。簡単に出来て痛みもなかったよ。
ただこの検査は子宮の中しか見えないので
癒着とかを見るのであれば、腹腔鏡検査を進められたよ。
今まで着床しているから心配はないと思うよ。
もし気になるのであれば先生に相談してみてね!
必ず赤ちゃんはやってきてくれるよ。。。。
今はゆっくり体を休めてあげてね。
RinRin |  2007.07.24(火) 20:33 | URL |  【コメント編集】
■ジルさん
同じ日に移植できたのに・・・残念です。
ジルさんはこれからだよね!
かなりドキドキだと思いますが
どうかうまくいくよう応援してますね♪
σ(´∀`●)ァタシはまだ時間が掛かりそうですが、頑張りたいと思っています。
ありがとう!!
mochimon |  2007.07.24(火) 19:12 | URL |  【コメント編集】
■めぐっちさん
σ(´∀`●)ァタシはいつも智子先生に「なんでですかね~?」って言われるんだ。
患者のこっちが聞きたいんだけどね~・・・。
着床診断、あたしもネットで調べて見たことあります~。
でもどこの病院でもやっているわけではないんですよね。
多分この辺の病院じゃやってないんじゃないかな??
何とか着床してもらいたいね。
めぐっちさんはこれからだね!!
がんばれ~☆応援してます♪
mochimon |  2007.07.24(火) 19:08 | URL |  【コメント編集】
■sacchinちゃん
何で卵はいいのに着床しないんだろうね・・・。
やっぱり問題は内膜の厚さなのか??
ふっかふかに厚くなって欲しいね。
σ(´∀`●)ァタシもさっき腹筋頑張ってやってみたよ。
20回しかできなかったY(>ω<、)Y
やばすぎるくらい運動不足です。
sacchinちゃんを見習わないとね!!
sacchinちゃん子宮鏡検査受けたことあるんだ~。
やっぱり痛いのかな??
外来で受けられるんだよね?!
差し支えなければ大宮のどこの病院か教えてもらってもいいかな?参考までに・・・。
mochimon |  2007.07.24(火) 19:01 | URL |  【コメント編集】
■うーーん。。。
んーーーーーーーーーーー。残念 涙。。。です。

同じ日に移植したからもう他人事ではなく、昨日からドキドキ
しまくりでした。残念で。残念で。
同じく、着床経験があるだけに、もう他に考えられることが
少なく逆に不安になってしまいますよね。原因を挙げられて
治療できたらその方が気が楽です。。。

問題があまりないということは、あとはタイミング(時期)だけの
問題だと思っています。だから、、、いつか、、、と信じています。
一緒にがんばろうねーーーーーーー!!!
ジル |  2007.07.24(火) 13:44 | URL |  【コメント編集】
■とっても残念です・・・
本当、先生「なんででしょう」って言われるたび
「こっちが聞きたいわぃ!何とかしてくれ!」って
思いますよね・・・ワシも移植を二回していますが、着床しません!
グレードも1だし、内膜もバッチリ、ホルモンもバッチリ!ってなると
受精卵の生命力が弱いの?とか見えない何かが子宮にあるんじゃ・・・とか
思いますもん!mochimonサンは着床出来る体だから、「着床障害」では
ないとワシも思います!ワシは着床診断って言うものに物凄く興味があり
IVFを少し値上げした価格ですが、先立つものがあればやりたいんですよ・・・
ワシのブログにも書いたんですが、確立が上がるのであれば・・・
http://megu45rpm.blog33.fc2.com/blog-entry-148.html#more
と思ってます・・・
mochimonさんがママになる日まで、ワシはずっと応援します!!!!!
子宮鏡検査だけなら1万でおつりが来るぐらいで出来るみたいですよ!
めぐっち |  2007.07.24(火) 13:28 | URL |  【コメント編集】
■そっかぁ...
なんだろうね~卵はいいのにって私も言われる。
今回はmochimonちゃんいける気がしてたんだけど。
でも私たちは着床経験があるから障害ではないわけで
じゃ一体なんなの~!!って思うよね。
私もたどり着いたのが内膜を厚くする作戦だよ。
一緒に頑張ろうね!血行をよくするといいみたいだよ。
子宮鏡検査は大宮の病院で受けられるよ。
私は受けた結果ソウハ手術をしたんだ。
でも手術したあとだったら綺麗だと思うんだよね。
卵もいいし、内膜を厚くしたら妊娠と思って頑張ろう!!
後一歩のところだと思うんだ。絶対にmochimon
ちゃんは妊娠出来るって信じてるからね☆
sacchin |  2007.07.24(火) 13:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
