2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

6月

2007.06.01 (Fri)
今日から6月です。
今年に入ってもう半分まで来てしまいましたネ おぉ(゚ロ゚屮)屮

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:


今年の5月でとうとう不妊治療暦が丸2年になってしまいました Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
タイミング治療を約1年、去年の5月からIVFにステップアップし1年が経ちました。
その間2回目の採卵、移植でやっとやっと小さな命を授かったのに、順調に育つことが出来なかった 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
手術後今年に入り、3回の移植も失敗に終わり、なかなか不妊のトンネルから出ることが出来ずにいます。
失敗も何回も続くと不安はつのり、この先どうなるのか考えてしまう。
1回や2回の失敗ならまた頑張ろうって思えたのに対し、最近では弱気な自分がいる。
でも諦めきれない自分がいるからまた頑張るしかないんだよね。
いったいあとどれくらい頑張ればいいのだろうか??
本当にママになれるのかな・・・・・・・・・・・・・・・。
編集 |  14:34 |  今の気持ち・思った事  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

コメント

■RinRinさん
あたしも今ここでやめたら後悔しそうです。
出口があると信じて頑張っていきたいです。
みんな頑張って、頑張って赤ちゃん授かったんだもんね!
もうひとふん張り頑張るね。
ありがと~ぅ☆
mochimon |  2007.06.08(金) 14:01 | URL |  【コメント編集】
■みきさん
本当に不妊のトンネルって長すぎです・・・。
いつまで頑張ればいいのか?なんて思うようになってきて。
早く抜け出せればいいのですが・・・。
もう少し頑張っていきたいと思います!
ありがとね☆
mochimon |  2007.06.08(金) 13:56 | URL |  【コメント編集】
■まぶみつさん
なんか最近かなり弱気になっちゃって・・・。
でもあきらめたらそこで終わっちゃうんだよね。
赤ちゃんには会いたいし、頑張るしかないね。
早くまぶみつさんの後に続けるよう頑張るね!
ありがとぅ☆
mochimon |  2007.06.08(金) 13:52 | URL |  【コメント編集】
私もいつも同じ気持ちだったよ。。。
後何回採卵すればいいんだろう?
このまま何回やってもダメなんじゃないかな?
そんな不安で押しつぶされそうにも。。。
でもそんなとき
諦めようかな?でもきっとここで諦めたら後悔しそう
そう思ったらやっぱり赤ちゃんに会いたい!
その気持ちがわいてきてまた治療を再開していたよ。
確かに不妊治療は長いトンネルだけど必ず出口はあるよ!
それを信じてがんばってね。
RinRin |  2007.06.08(金) 08:18 | URL |  【コメント編集】
不妊治療ってほんと出口が見えないし、一体いつまで頑張ればいいの?って思っちゃうよね。
こんなに頑張ってるのにどうして??って。
アタシも流産したあとは、もう頑張れないって思った。
どうせ頑張ったって・・・、またあんな思いしたくないって。
だから治療もしなかったの。
でも、赤ちゃんのことはあきらめられなかったよ。
友達からの妊娠報告でどれだけ泣いたかもわからないし。
mochimonさんも頑張らなきゃとか思ったりしないで。
そんなこと思わなくてもmochimonさん、十分頑張ってるもん。
それに、一歩ずつ前に進んでるし。
必ず赤ちゃんがやってきてくれるって信じてます☆☆☆
みき |  2007.06.05(火) 18:08 | URL |  【コメント編集】
■その気持ち
よくわかりますよe-281
本当に先が見えなくて、このまま私には子供を授かる事はできないんじゃないかって思ってました(;-;)
できても、流産しちゃうしね。

でもあきらめたらそこで終わってしまうから、
辛い思いも悲しい思いも、飲み込んできました。
いまようやくまぶみつもトンネルを抜けかかってるけど、
今も不安でしょうがないけど、がんばってきてよかったってちょっと思えてるよ。

mochimonちゃん、もうひとふん張りしようよ♪
まぶみつ |  2007.06.04(月) 18:42 | URL |  【コメント編集】
■メイちゃん
ここ最近弱気になっちゃて・・・。
今までは失敗してもまた次~なんて張り切ってたけど。
いったいいつまでなんて考えるようになってしまい。
でもまた頑張ります。
応援ありがとぅ♪
mochimon |  2007.06.04(月) 08:18 | URL |  【コメント編集】
■sacchinちゃん
不妊のトンネルは長いよね・・・。
最近つくづく思うようになってきたょ。
でも諦められないんだよね~。
もう少し頑張るしかないね!!
早くお互い抜け出せるといいなぁ~。
頑張ろうね♪
mochimon |  2007.06.04(月) 08:14 | URL |  【コメント編集】
■(´`)
mochimonちゃんが苦しんでいる様子が伝わってきて、とっても胸が苦しい…。
アタシは1度の流産で、すっかりやる気を亡くしていました。
ブログでは「頑張る!」なんて書いてたけど、それは自分を奮い立たせようと必死だっただけで、本音を言えばもう嫌だった…。
年齢的に焦りもあったし、ただ流れに任せて幸運にも今に至るわけだけど、そうじゃなかったら…アタシはいつまでもヘタレだったかもしてない…。

アタシは応援することしか出来なくって歯痒いけど…、mochimonちゃんががママになる日を心から願ってるよ。
メイ |  2007.06.02(土) 13:53 | URL |  【コメント編集】
■分かる~
治療をはじめたトキ、3回にしようと思った。
3回で駄目ならきっと駄目だしお金の事もあるしって。
だけど気がつけばもう6回も採卵してる!!
妊娠はしていない。
でも後ちょっとだという経験をするとここで辞める事も
出来ずに辛いよね。
毎日辞めたい、自由な生活、人生が送りたいって思う。
でも辞めたとして、やっぱり赤ちゃんが欲しいと思って
しまうからこのまま辛いけど頑張るしかない自分がいる。
早く抜け出そうね!
そのためにお互いもう少し頑張ろうね♪
sacchin |  2007.06.01(金) 21:38 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
