2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

凍結胚移植への不安

2007.05.24 (Thu)
こないだは沢山の方に暖かいお言葉を頂き、ありがとうございました。
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
まだまだ諦めることは出来ずがんばるよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

今回、タイトルの通りなのですが・・・。
妊娠できるか?の不安はもちろんありますが、それ以前に不安なことがありまして、皆さんの病院ではどうなのか?情報やご意見が聞けたらうれしく思います。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

【More・・・】

                

次回リセットしたら凍結ETをします。
今、凍結してある卵はこないだの残り5個。
そのうち2個は胚盤胞まで育ち、3個はスピードの遅い卵なんです。
そのうちの1個は今の時点での写真で、明らかに悪そうな卵。

うちの病院では、凍結ETは融解して胚盤胞まで育たなければ移植が出来ません。
1回目のIVFでの凍結ETは、融解で胚盤胞まで育たなく、2回とも中止になりました。
そして今年に入り、初めての凍結ETを行いました。
1回目は3個の卵を融解、1個が胚盤胞まで育ち2個は悪そうな卵で3個全部戻しました。
2回目は4個の卵を融解、1個が胚盤胞まで育ち2個はまぁまぁの卵、1個は悪そうな卵で4個全部戻しました。
融解して胚盤胞まで育ったもの、まぁまぁの卵を戻し、悪そうな卵は戻さないのかと思ったのですが毎回全部戻すんです。
素人のσ(´∀`●)ァタシが写真を見てどのくらい質が悪いのかはよく分かりませんが、きっと悪いのだと思うんです。
もしこの悪い卵が妊娠したとして、流産しないで順調に育つことは出来るのでしょうか?????
流産の経験、順調に育つことが出来ず辛く悲しい経験がある分、もう同じ経験はしたくない気持ちが強く・・・。
先生が判断して戻しているのだから、当然流産や順調に育たないものは戻さないだろうと思い込んでいたのですが本当に大丈夫なの???
って不安になってきましてY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
皆さんの病院ではどうなんでしょうか??
質の悪い卵も戻したりするのでしょうか???
次回の凍結ETは2個と3個で2回に分けて移植になると思います。
明らかに悪いのがすでに1個あるので不安です。

先生に聞けばいいのですが、いつも聞くタイミングが・・・。
うちの病院、待ち時間はかなり長いくせに診察時間はあっという間(゚ロ゚屮)屮
よく先生が親身になって聞いてくれるなんてブログで拝見するととても羨ましいです。
だったら転院すればって話なんですけどネ。
転院も今少しずつ考えています。
一つ問題が、IVFの治療は連日の注射、採卵前の夜中の注射が遠いい病院だとどうするの?という事。
よく注射だけは地元の病院でなんて聞くけど、地元の病院となると今の病院になってしまうヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
それってかなり行きずらい・・・・。
そんなこんなで悩み中なのですが。

長い文章を読んで頂き(ob'Д'o)b゚+。:.゚アリガ㌧♪゚.:。+゚d(o'Д'do)
もし良かったら情報やご意見お聞かせ下さい。
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
スポンサーサイト
編集 |  10:35 |  今の気持ち・思った事  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■みきさん
ご意見参考になりました。
(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・
卵の戻す数って普通あまり多くないよね。
あたしも初のETの時、多くても2個までって言われた。4個融解したときも質が悪いと戻せなくなるからと思って4個融解したのにまさか全部戻すとは・・・。
不安なことはきちんと聞かないと駄目だね。
頑張ります!!
mochimon |  2007.05.26(土) 18:40 | URL |  【コメント編集】
■sacchinちゃん
ご意見いろいろ☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
参考になりました。
流産率は高くなるんだね~。でも必ずではないからこればっかりは分からないことなんだね。
キネマは夜中の注射ではないんだったね。
今すぐではないけど転院候補で考えてみます!
sacchinちゃんもそろそろ移植だぁ~。あたしも昨日リセットしました。今度こそ一緒に決めたいね(o´・∀・`o)ニコッ♪
mochimon |  2007.05.26(土) 18:34 | URL |  【コメント編集】
■NO SUBJECT
私もそのへん、よくわからないけど、私が今持ってる凍結胚盤胞、
あまりいいものじゃないんです。
あと5個あって、5日目でなったのが2個、6日目2個、7日目1個です。
うちの先生は明らかに7日目でなった胚盤胞は妊娠する確率はほとんどないって言ってました。
6日目のは可能性はあるって。
でも、どれも質があまりよくなくて、前回ETしたときのも5日目胚盤胞だけど質はそれほどよくなかったです。
だから流産しちゃったのかな?って思ったりして・・・
あと、戻す個数はうちの病院は多くて2個まで。
先生的には1個のほうがいいって。
2個戻すと、3つ子になることがあるって言われました。
実際3つ子になっちゃった人がいたんだって。
結局減胎したらしいんだけど・・・
やっぱ卵の質と流産の可能性とかはETの前に先生か看護師さんに聞いておいたほうがいいんじゃないかな?
不安をとりのぞいた形でETに挑めるといいねっ♪

みき |  2007.05.25(金) 17:52 | URL |  【コメント編集】
■考えちゃうね
う~ん、mochimonちゃんの病院では全部を戻すんだね。でも質が悪いから先生の判断で破棄したって話も聞いた事ないかも。
グレ-ドが分からないから何とも言えないんだけど胚盤胞で言うとCのついた卵がくっついても流産率が高いと言われてるのね、だけどうちの病院でも戻すし100%流産するわけじゃないから、そのまま出産に至る人もいるみたい。参考になったか分からないけど。後何個戻すかはうちは相談なんだけど、複数あった場合は基本2個で1個にも出来るみたい。
それから注射だけど連日となると通うのが大変だよね。私の病院では夜中の注射っていうのはなくて、自宅で出来るスプレキュアを使ってるの。だから採卵の前々日まで通うって感じかな。地元の病院は不妊専門でなくても大丈夫だと思うよ、婦人科と名のついてるとこなら確認が必要だけど注射してくれると思う。さすがに転院したとして、今の病院は通いづらいもんね-凍結卵が無事お迎え出来るといいよね♪良い卵があるからきっと大丈夫だと思う!私も移植出来るかどうか、今日病院です。
sacchin |  2007.05.25(金) 13:40 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
