2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今回は

2007.07.31 (Tue)
28(土)にリセットしました。
今回も生理の量はかなり少なめ´д`トホホ
内膜の薄さと何か関係しているのだろうか??

病院では生理が来たら電話してって言われたけど、今回はお盆に当たりそうなのでお休みしようと思って電話はしていません!
9月になったら残りの最後の1個をお迎えに行きたいと思っております。
それで駄目なら思い切って転院しようかと考えていますheart03
どうも今の病院では同じことの繰り返しのようで、前に進まないように思えてきて・・・。
「なんでですかね~?」って言われてはまた同じように卵を戻す。
どうやら去年の手術後から以前に比べると内膜が薄いようで・・・。
もしそれが原因なら内膜を厚くするようアドバイスとかしてくれればいいのになにもない。
着床しにくくなっているか検査をしたいといったら難しいって言われる。
残念だけどもうこの病院ではやめようと思います。
近くてよかったんだけどね絵文字名を入力してください

そんなこんなで今はどの病院にするかネットで調べています
病院探しってホント難しいですね。
どの病院もいいとこもあれば悪いとこもあるし・・・。
人それぞれ感じ方も違うし、実際に行ってみないと分からないんだろうけど、悩みます。

σ(´∀`●)ァタシは転院は初めてなのですが、今までの病院のデーターとかって新しい病院にもって行くものなのかな??
今の病院は、しばらくお休みしますって言ってやめようと思っているんだけど~。
皆さんはどうなのか参考までに教えてください
編集 |  21:32 |  今の気持ち・思った事  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

判定

2007.07.24 (Tue)
今回もまた陰性jumee☆Feel Depressed4
先生「なんでですかね~?卵はいいのに。」と、いつも言われる。
σ(´∀`●)ァタシがなんでか聞きたいよ絵文字名を入力してください
今回はホルモン補充だったのに・・・。
子宮内が着床しにくくなっているのかどうか検査できるか(子宮鏡検査?)聞いてみた。
先生「ん~検査といっても難しいんですよね~。最近、あなたみたいに卵が良くても中々着床しない人が多いんですよ~。」
σ(´∀`●)ァタシ「内膜が薄いんでしょうか?」
先生「前ほどないんですよね~。」
前ほどとは、去年のソウハ手術後の事だと思います。
先生「生理が来たら電話ください。」と。
8月はちょうどお盆ぐらいになってしまいそうなので9月にって言おうと思ったのに言いそびれたsc06

結局原因は、内膜が薄くて着床しないのか?それとも子宮内が癒着などを起こして着床できないのか?
σ(´∀`●)ァタシが思いつくのはその二点かな~。
子宮鏡検査ってどの病院でもやってないのかな~?
怖いけど子宮の状態がどうなっているのか知りたいと思ったのに・・・。
もし原因があるのに何回も移植しても無駄だと思うのに。
どうしたらいいのか??
結構深刻な問題になってきた。

内膜に関しては自分でも努力するつもりです。
明日はペルシャザクロを買いに行ってきます。
ザクロは不妊にいいといいますよね
1本¥8925もするのですが、これからは毎日飲みたいと思ってます。(旦那には内緒です
低温期には豆乳を飲み、アーモンド、ルイボスティーも毎日続けて!
漢方デビューも考えているのですが、お金持つかな??
編集 |  12:03 |  IVF③-凍結ET①  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

明日に・・・

2007.07.23 (Mon)
本日3回目の更新

19時30分に病院に電話
先生はまだ分院から帰ってきてないので20時過ぎに電話してとの事。
折り返し病院より電話。
先生はかなり帰りが遅くなってしまうので明日電話下さいと´д`トホホ
せっかく聞くこと紙に書いてスタンバってたのに~。
ほぼ結果は駄目だけれど、はっきり分からないのはモヤモヤしていやですsc04

でも何回やってもなんでうまくいかないのか??
卵もいい、内膜もそこそこ?なはずなのに?
着床さえできれば・・・・・・。
あとσ(´∀`●)ァタシが素人ながらに考えられるのは、子宮内が癒着して着床しにくくなっているとか?
ソウハ手術2回してるし・・・。
子宮内癒着って子宮鏡検査でわかるなかな?
これって簡単に検査できるものなのかしら?
どなたか分かる方いましたら教えてくださ~い!
お願いします
編集 |  20:24 |  IVF③-凍結ET①  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

結局・・・

2007.07.23 (Mon)
朝、夜の病院の予約の電話をしたら「医師に確認を取りますのでお待ちください。」と・・・?
いつもそんなこと言われないのに
結局先生は診察中なのでもう一度電話下さいと言われてしまったので、午前に行ってきました
月曜なのに割と空いていた。

今日はいきなり採血
結果は夜の19時30分にです。
いつも判定日は尿検査なんだけど、今回は採血でした。
夜まで気になってしまうので、買っちゃいました検査薬。
生理予定日からってやつ買ったんだけど、生理予定より5日ぐらい早い。
まっいっか~!早速トイレへ


結果・・・・・・・・・・真っ白jumee☆Feel Depressed4
よ~く見るとなんとな~く線が見えるような??
でもほとんど真っ白絵文字名を入力してください
ホルモン補充で、卵も良かったのに・・・・これ以上どうしろというのか絵文字名を入力してください
駄目だった時の事、考えてはいたけど正直ショック_| ̄|○ガックリ・・
19時30分に電話か~。
駄目だったら聞きたいことあったんだけど、電話じゃ聞きにくそうだしな・・・。
あ~もうどうしたらいいのか、疲れたよアップロードファイル
編集 |  15:21 |  IVF③-凍結ET①  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

不安

2007.07.23 (Mon)
本日、判定日・・・。
この日は毎回いやです。
特に回数が増えるにつれ・・・・。
早く知りたい、けど怖いし絵文字名を入力してください

いつもは午前に病院に行っているのですが、今回は夜に行こうかな~と思っております。
駄目だった場合、お腹の大きな妊婦さんを見るのは辛いので・・・。
特に今回、初のホルモン補充ETなので駄目だった時はショックが大きいと思うんですjumee☆Feel Depressed4
駄目だったらこれ以上どうすればいいのか?
卵はいいし、内膜の厚さがまだ足りないのか??
きっと先生も何でですかね~?なんて言うと思うんだよね。
駄目なことは考えたくないけどやっぱり考えちゃうんだよね・・・。
不安だけど、夜いって来ますメソ
編集 |  07:35 |  今の気持ち・思った事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

移植

2007.07.16 (Mon)
14(土)は移植でした。
15時からだったのに、始まったのは16時ごろマジですか
遅いのなんの、トイレが辛かった絵文字名を入力してください

結局、戻した卵ちゃんは1個
2個戻す予定だったんだけど、1個があまりよくなかったので1個にしてもらいました。
先生が言うには今までにないくらい、いい卵(σ(´∀`●)ァタシの今までの卵の中で)
どうにか頑張ってくっついて欲しい!!
頑張れ卵ちゃん

その日はプロゲストン50mgを打ち
カプセルプレマリンは続けて飲む
15(日)朝から膣座薬開始
18(水)プロゲテポー125mg
23(月)診察(判定日)
にまります。
この期間が毎回いやなんだよね~・・・。
判定日も怖いし汗
今は卵ちゃんを信じ頑張ってくっついてもらいたい。
お願いだから頑張って~
編集 |  19:20 |  IVF③-凍結ET①  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑

痛い Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

2007.07.13 (Fri)
今日でプロゲストン50mgの注射を打って4日目。
この注射、今回初めて打ったんだけどめちゃめちゃ痛い絵文字名を入力してください
始め、全然痛くな~ぃsmileなんて思っていたらとんでもない!!
時間が経つにつれて、痛いのなんのsc03
σ(´∀`●)ァタシは毎回注射は腕に打ってるんだけど、もう腕を上に上げたり動かしたりすると痛い痛いsc07
何日か経っても痛みはとれず、両腕が痛いです涙
でもね・・・ベビちゃんに会う為だったら頑張れちゃう
けど、痛い思いして頑張っていても必ずベビちゃんに会えるわけではないし・・・。

でも今は、明日の移植に向けて頑張りたいと思います
神様 どうか今回ベビちゃんに会えますように お願いします
編集 |  15:03 |  IVF③-凍結ET①  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

病院

2007.07.09 (Mon)
先ほど病院に行ってきました
久しぶりに夜に行ったけど人が少なくてやっぱいいね!
でも、先生戻ってくるの8時ぐらいだったから結局1時間ぐらい待った絵文字名を入力してください

今日は内膜チェックでした。
内診をしてカーテンの向こうから
先生「薄くもなく、厚くもなく。」って。
smile-8
内診が終わり「内膜薄いですか?」って聞いてみた。
「そんなことないです。多分大丈夫だと思いますょ。」
内膜がどれくらいかは言われなかったので分からないけれど、先生が大丈夫って言っているのだから信じて頑張りたいと思います
でもね、きっとふかふかに厚くはないんだろうな~・・・。

で、今後の予定
9(月) ナサニール終了
10(火)~13(木) 注射プロゲストン50mg
14(土) 15時移植です。
★プレマリンはそのまま続けて飲みます。

卵は2個戻します。
どうやら凍結卵は3個だったらしい。
σ(´∀`●)ァタシはこないだの残り5個かと思ったんだけど、3個の勘違いでした
よくない卵2個は凍結してなかったみたい。よかった~smile

今度こそ今度こそよい結果になりますように!お願~い
編集 |  21:09 |  IVF③-凍結ET①  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑

ルイボスティー

2007.07.06 (Fri)
昨日、世界のお茶専門店「ルピシア」にルイボスティーを買いに行って来ました

す~ごいお茶の種類に驚き
お茶って別に興味なかったからしみじみ見たことなかったけど、すごいんですね。
ルイボスティーはノンカフェインで着床によく、卵子の老化を防ぐ効果があるらしいんです
これは飲んでみたい!と思い早速探しに行って来たんです。

ここのお店ではルイボスティー・ナチュラルルイボスティー・グリーンの2種類ありました。
紅茶と緑茶といった感じでどちらも飲みやすいです
σ(´∀`●)ァタシはルイボスティー・ナチュラルを買いました。
冬はホットで夏は冷たくして飲めます。
早速作り置きしときました。これからは今まで飲んでいた麦茶の変わりに飲みたいと思います。
効果があるといいなぁ~

そして何日か前から始めたものもあります。
ビタミンEを含むアーモンドを1日8mg(20粒ちょい)をとる。
ビタミンEは内膜の血行を良くし、流産予防をするらしいです。
イソフラボンを含む豆乳を飲む。(味付きのだけどネ)
イソフラボンは低温期に内膜をフカフカにし、高温期に内膜を厚くするらしいです。
内膜を厚くするのにとろろ昆布もいいみたいで食べてます。

もっと早くから努力していればよかったのですが・・・。
今からだけど頑張ります!!
そしてどれもすぐに効果は出ないと思いますが、この先の治療に効果が出てくれればうれしいです

あと、σ(´∀`●)ァタシはかなりの冷え性なんですが、養命酒っていいのかな??
お酒が苦手なあたしでも飲めるかな?
どなたか飲んだ事ある方いましたら教えて下さ~い
 
編集 |  11:37 |  日常  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

新たな心配事

2007.07.03 (Tue)
こないだは皆さんにいろいろ教えてもらい、とても参考になりましたおんぷ2つ
ホント勉強不足でありがたいです。(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

体温は昨日病院にいき見てもらったところ、多分鼻の薬の影響だと思うって言われました。
一応内診してもらったのですが「内膜も薄いですし、普通の生理ですね~。」と。
生理はとっくに終わってしまったんだけどねsc06
「そのうち下ってくるでしょう。」って。ホントかな??
まっとりあえずは良かったです。

でもね・・・・・・・・。
またいろいろ考えちゃって。
σ(´∀`●)ァタシは採卵の時、ナサニールが合わなくていい卵が取れなかった。
なので2回目以降の採卵はナサニールではなく注射の方に変えた。
今回ナサニール使って排卵しないようにしてるけど、採卵する訳じゃないし、ナサニールが合わなくても大丈夫だろうと思っていた。
でも・・・ナサニールが合わないせいで、内膜が厚くならないってことあるのかな
そしたらど~なんの~絵文字名を入力してください
考えたくないのにいろいろ考えちゃう。
ナサニールを使わないでホルモン補充のETってあるのかな??
ネットで調べてもわかんないし。
いったいど~なるのか。
怖いょ~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
編集 |  13:56 |  今の気持ち・思った事  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

体温が・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

2007.07.01 (Sun)
周期4日目 36.60

生理2日目からプレマリン1日3回飲んでいる。
これを飲んでいるせいか?体温が上がり気味ひやー

生理が来た周期1日目 36.32
周期2日目 36.48 やや上がり気味
周期3日目 36.71 えっ ̄□ ̄て思い30分寝て計りなおし 36.55
周期4日目 36.60

生理の量はかなり少なめ。
2日目は朝にちょこっと出て後は茶おり。
3日目も茶おりが少しで終わってしまったみたい・・・。
生理の量は治療を始めてから少なくなってしまったんだけど、今回は特に少なめ。
内膜薄々だからかな
でも少なくてもこんなに早くに体温が上がったりしたのは今回初めてで。
プレマリン??ってなんか関係あるのかな?
どなたか分かる方いましたら教えてください。
お願いします

あと、ホルモン補充周期で使う薬って、皆さん貼り薬と飲み薬を使う方が多いのにσ(´∀`●)ァタシは飲み薬だけ・・・。
それって大丈夫なのかな?
それも分かる方いましたら教えてくださ~い!

編集 |  15:16 |  IVF③-凍結ET①  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
 | HOME | 
