2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

検査結果

2008.03.03 (Mon)
またまた久しぶりの更新になります。

この間、不育症の検査(抗リン脂質)の検査を受けてきました。
保険がきかないものもあったので、4本の採血で35000円ぐらいかかってしまいましたえぇ
家計に響きますおちこみ
結果は特に問題なし。
これって喜ぶべきなのか??複雑です。
今回の検査で異常があれば、次回妊娠したら治療ができるんだったんだけど、問題がないとなると夫婦の染色体異常かもしれない。
これは治療法がないので正直検査するのが怖い。
でも、これで異常がなければ安心できるし・・・。
やってみようかと考えているのだけどやっぱりこわ~い。
もし原因が染色体異常だったら、いったいあと何回流産するのか。
かなり不安である怖い
編集 |  17:03 |  不育症  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

三度目の流産

2008.01.07 (Mon)
かなり更新をサボっていました
もう2008年ですね。
この間にいろいろありました。

去年の7月に初のホルモン補充ETをして結果が×になり、その後中々内膜が厚くならず移植は中止。
11月になり、なんとか8mmになったので最後の1個の卵を戻しました。
そしてなんと陽性!!
驚きました。喜びました。
でも、正直怖かった。
あたしは過去に二回流産をしている。
一回目は繋留流産。
二回目は今回の妊娠からちょうど1年前IVFでの妊娠で、このときは心拍はあるのに大きくならず、形もおかしくて仕方なく手術・・・。
なので今回も怖かった。
そして予想は的中がっくり
9週で流産。今回で3回目。
悲しくて、悔しくて、辛かった涙
1月5日に手術。ホントにいやだった。
医者には何か原因があるかもしれない。といわれ、検査をしようと思っている。
検査は抗リン脂質と夫婦の染色体検査があるらしい。
夫婦の染色体異常は正直怖い。
異常が見つかっても治療法がないからだ。
よく着床前診断を聞いたことがいるが、どの病院でもやっているわけではなく・・・。
異常が見つかったらどうしていいのか。
確かに異常が見つかっても出産している方はいる。
今すごく悩んでいます。
もうほんと、まさか自分が不妊症、そして更に不育症だなんてなんてかわいそうなんだろって思ってしまう。
ほんと辛いな~泣
編集 |  12:10 |  流産  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!

2007.08.31 (Fri)
かなり久しぶりの更新です
今年の夏はかなりの猛暑でバテテました´д`トホホ
うちのPCは、2階の旦那の書斎にあるのでとにかく暑い汗
書斎なので部屋も大きくなくて冷房がないんです。
と言う訳で、中々更新もできなかったんですぅ~。

σ(´∀`●)ァタシは8月は治療を一回お休みして、毎年恒例の蓼科に旅行に行ってきました
夏は決まってうちの両親と4人で行ってるんです。
蓼科は涼しくてサイコーですょheart03

そして治療の方はと言いますと、8月26日にリセットしまして28日に病院へ
やはりうまくいかないのは内膜が薄いのが原因みたいです涙
ホルモン補充をしても自然周期とあまり変わらないみたいで・・・。
後は薬を変えてみるか注射を打ってみるか。
今回は注射を打つことになりました。
量は多く打っても卵が育ちすぎてしまうので、少量を9月の1,3,5日に打ち、7日に診察です。
内膜ちゃんと厚くなるといいんだけど・・・。
どうやったら厚くなるのかな~うーん
編集 |  08:17 |  IVF③-凍結ET②  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

今回は

2007.07.31 (Tue)
28(土)にリセットしました。
今回も生理の量はかなり少なめ´д`トホホ
内膜の薄さと何か関係しているのだろうか??

病院では生理が来たら電話してって言われたけど、今回はお盆に当たりそうなのでお休みしようと思って電話はしていません!
9月になったら残りの最後の1個をお迎えに行きたいと思っております。
それで駄目なら思い切って転院しようかと考えていますheart03
どうも今の病院では同じことの繰り返しのようで、前に進まないように思えてきて・・・。
「なんでですかね~?」って言われてはまた同じように卵を戻す。
どうやら去年の手術後から以前に比べると内膜が薄いようで・・・。
もしそれが原因なら内膜を厚くするようアドバイスとかしてくれればいいのになにもない。
着床しにくくなっているか検査をしたいといったら難しいって言われる。
残念だけどもうこの病院ではやめようと思います。
近くてよかったんだけどね絵文字名を入力してください

そんなこんなで今はどの病院にするかネットで調べています
病院探しってホント難しいですね。
どの病院もいいとこもあれば悪いとこもあるし・・・。
人それぞれ感じ方も違うし、実際に行ってみないと分からないんだろうけど、悩みます。

σ(´∀`●)ァタシは転院は初めてなのですが、今までの病院のデーターとかって新しい病院にもって行くものなのかな??
今の病院は、しばらくお休みしますって言ってやめようと思っているんだけど~。
皆さんはどうなのか参考までに教えてください
編集 |  21:32 |  今の気持ち・思った事  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

判定

2007.07.24 (Tue)
今回もまた陰性jumee☆Feel Depressed4
先生「なんでですかね~?卵はいいのに。」と、いつも言われる。
σ(´∀`●)ァタシがなんでか聞きたいよ絵文字名を入力してください
今回はホルモン補充だったのに・・・。
子宮内が着床しにくくなっているのかどうか検査できるか(子宮鏡検査?)聞いてみた。
先生「ん~検査といっても難しいんですよね~。最近、あなたみたいに卵が良くても中々着床しない人が多いんですよ~。」
σ(´∀`●)ァタシ「内膜が薄いんでしょうか?」
先生「前ほどないんですよね~。」
前ほどとは、去年のソウハ手術後の事だと思います。
先生「生理が来たら電話ください。」と。
8月はちょうどお盆ぐらいになってしまいそうなので9月にって言おうと思ったのに言いそびれたsc06

結局原因は、内膜が薄くて着床しないのか?それとも子宮内が癒着などを起こして着床できないのか?
σ(´∀`●)ァタシが思いつくのはその二点かな~。
子宮鏡検査ってどの病院でもやってないのかな~?
怖いけど子宮の状態がどうなっているのか知りたいと思ったのに・・・。
もし原因があるのに何回も移植しても無駄だと思うのに。
どうしたらいいのか??
結構深刻な問題になってきた。

内膜に関しては自分でも努力するつもりです。
明日はペルシャザクロを買いに行ってきます。
ザクロは不妊にいいといいますよね
1本¥8925もするのですが、これからは毎日飲みたいと思ってます。(旦那には内緒です
低温期には豆乳を飲み、アーモンド、ルイボスティーも毎日続けて!
漢方デビューも考えているのですが、お金持つかな??
編集 |  12:03 |  IVF③-凍結ET①  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑
 | HOME |  NEXT
